2016年12月1日開院
部分矯正ドットコム  マウスピース矯正・インビザライン専門サイト  抜かない矯正ドットコム

Pick Up Contents

小冊子プレゼント中 経営理念
理事長プロフィール
総院長青山健一

ごあいさつ

ドクターズ・ファイル

最近心に残った言葉は「幸せ」には「人から与えられる幸せ」「自分の力で何かを得る幸せ」「他人に与える幸せ」の3種類あり、「他人に与える幸せ」を知っている人が最高の幸せ者である、という言葉です。

私も人生の折り返し地点を過ぎてきましたので、これからは「他人に与える幸せ」を日々実践していきたいと考えています。

座右の銘は全ての人を尊重する、日々感謝です。趣味は格闘技観戦、読書です。

主な著書

頼れるドクター掲載内容
  • 『改訂版 抜かない矯正の最新知識』(桐書房)
  • 『きれいな前歯のつくり方』(桐書房)
  • 『抜かない矯正専門のDr.が薦める「1年で治る矯正治療」』(ごま書房)
  • 『噛み合わせを治せば肩こり、頭痛が消える!』(同文書院)
  • 『知らなきゃ損する歯の矯正のお話』(冬青社)
  • 『20代社員の使い方にはコツがある!』(明日香出版社)
  • 『よくわかる家庭の歯学』(桐書房)

→総院長のブログ「幸せってなぁに?」もご覧下さい。

●青山健一プロフィール

  • 1965年 広島県呉市生まれ
  • 1990年 広島大学歯学部卒業
  • 1992年 南青山デンタルクリニック開院
  • 2001年 医療法人社団 健青会 設立
  • 2011年 日本で初めての「部分矯正専門医院」のYou矯正歯科を開設
  • 2016年 You矯正歯科広島駅前医院開設(7医院開院中)

青山健一の生い立ち

広島県呉市にて生まれました。

私、青山健一は1965年(昭和40年)2月28日に広島県呉市にて生まれました。生まれた時には、仮死状態で呼吸をしていなかったので、真っ青な顔をして出てきたらしいです。

その後は、とにかくよく泣く赤ちゃんだったらしく、泣きすぎでデベソになったのを、10円玉をおへそにセロハンテープで貼り付けて治したと今だに親に言われています。

両親が商売をしていて忙しかったので、多くの時間を祖父母に育てられました。小さい時は、野球少年で、テレビやラジオで地元の広島カープを応援していました。毎晩ラジオを聞きながら、「神様、何でもしますから、カープを勝たせてください」と祈っていたのが昨日の事のように思い出されます。実際にはカープが勝った時も何もしませんでしたが・・・・・・(神様ごめんなさい)

医院の紹介

銀座 青山 You矯正歯科 広島駅前医院
銀座 青山 You矯正歯科 広島駅前医院

2016年12月1日開院

〒732-0822 広島市南区松原町5-1 ビックフロント広島ビル西棟4階

TEL:082-506-3106

【交通情報】

・東海道・山陽・九州新幹線、山陽本線、芸備線、呉線、可部線 広島駅下車 徒歩3分

【診療時間】

(火~金)10時00分~13時 14時~18時30分

(土)9時30分~13時 14時~18時30分

部分矯正ドットコム  マウスピース矯正・インビザライン専門サイト  抜かない矯正ドットコム

トータル:
カウンタ
昨日:          今日:
カウンタ昨日         カウンタ今日